ジェットヘルメット。

バイクの記事を最後に乗せたのはなんと去年の12月末のことで、これじゃいかんと思ってバイクネタを少し。夏に帰省した時の画像をそのまま放置してた。

SL230改造.JPG

夏はシールド付きオフメットよりジェットヘルメットのほうが涼しいかなと思って「OGK ラディックG2」を購入。

さらにシールドアップアダプターをつけて、同社のベッキー2のシールドをつけて、憧れの(?)フライトヘルメットっぽくしたかったのに、この形で走り出すとシールドのサイドの隙間から風が入り込んで目が開けてられない。

このアダプターってバブルシールド用なのか?シールドの方がこのアダプターに対応してないみたい。眼鏡を掛けているのでフルフェイスを被るときに一度外す面倒をなくそうと思っていたのに。

シールドはじかにつけることになりました。これでも眼鏡を掛けたままでも被ることは出来る。少し窮屈だけど…。

SL230改造 (1).JPG

GWの時のSL230。フロントフェンダーはUFOのスーパーモタードフェンダーに変更。新品のフェンダーに失敗覚悟でバーナーで裏からあぶって曲げ、幅を狭めて取り付けてます。うまくできました。

SL230改造 (2).JPG

昔の『XL250S』っぽく見えない?実はそっち方向のカスタムを色々考えてます。