台湾の風景 その1

中国福建省福州市は8月2日(日)夜~4日(火)の朝まで、滞在実質1日で残り9日朝までは台湾でした。

『馬総統、台風8号対応の遅れに謝罪 台湾』

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2630838/4457603

台湾風景 (30).JPG

8月7、8日は高雄県にいて、台風の猛威でホテルでテレビの台風ニュースを見ながら待機をしていました。8日は午後からの予定はキャンセル、バスで台北まで高速をひた走ってました。画像は道中の風景。農作物はほとんどダメになってしまっただろうに。

まずはダラダラと日常風景みたいなのを載せていこうかと思います。

台湾風景.JPG

まず驚いたのがスクーターの数!ベトナムカンボジアならスーパーカブの多さに驚くだろうけど、台湾では原付スクーターでした。カブが走ってるのは希少です。そして駐車スペースに驚くほど綺麗に止めてあること。隣の車体側面がこすれるだろうってほどみっちり駐車しています。少しのキズなら気にならないさ~みたいなのもあるのだろうか。大阪は自転車の駐輪見習いたいよ。

台湾風景 (17).JPG

驚いたことに日本のお店がたくさんある!ここはどこ?と思いたくなるほどだ。〇牛に、

台湾風景 (29).JPG

〇民、

台湾風景 (37).JPG

CoCo〇、

台湾風景 (35).JPG

ダ〇ソー39元均一、銀〇ラーメンってここ台湾だろ!

台湾風景 (34).JPG