明後日には中国に。

明後日には中国東北部に行きます。 2013年6月のウズベキスタン旅行記はなんだかんだと2年かかりました。その間に2014年6月のスロベニアクロアチア旅行記も始まってもいないのに、次の旅行に行きます。ひどく遅いと思われるでしょう。何も進んでいないとね。 次は中国です。 中国で一番行きたかった場所は旧満州でした。日本は過去の歴史上数回にわたってこの肥よくな土地を巡って大陸中国と争いを繰り返しましたが、それに関するツアーが今回は主です。 行ってみよう、ハルピン、瀋陽長春奉天、大連、二百三高地二百三高地』1980年予告 NHK映像の世紀 ラストエンペラー』1987年 支那の夜』1940年 李香蘭