帰郷の週末

17日と今日18日と帰郷して来ました。実家のある香川に。約26時間ほど。

せっかくの休みなんだけど、これぐらいのペースになってしまう。

もちろん休み前日にも帰れるんだけど、仕事が忙しないのでこんな帰郷になってしまった。

大阪から3時間のバスの移動は、長いような短いような。帰ったら何しようだとか、どんな話をしようだとか考えるとあっという間だ。

母親と会うのは4週間ぶり。しょっちゅう会ってるな~。

いつもの我が家。マンション暮らしの僕には実に広く感じる。

窓から見えるいつもの景色。空の広さ。変わっていないが、ここにあったんだと感じる。

今回の帰郷は最近の仕事の忙しさと、都会での生活の息抜きだ。

全てが素晴らしいと感じる。故郷を大切にしたいと思う。