ちょっと遊んでみた。

年末から実家に帰省しております。

実家に帰るとやはりバイクに乗ってます。こんな寒い中でも移動はバイクですが、30分以上の運転はキツイです。

冬は特別バイクに乗りたくない季節ですが、ワザと体が冷えるのを楽しむってのも通な乗り方と、少々カッコつけたりして…。でも外の冷たい空気を思いっきり吸う気持ちよさは好いものです。

バイクの好みって実は変わるんです。それは乗り換えた人にも分かると思うけど、レーサーに乗ってた人が知り合いのオフロードに乗って楽しくなったり、その逆だってあるんです。僕は最近トラッカーモデルが気になるんです。しかもレトロが好き。

オフロードのカスタムといえば、近未来型のヘッドライトやモタード系が多いんですが、ずばりオフロードのレトロカスタムってぜんぜんないんです。レトロ系カスタムというとトラッカーモデルが多いのです。だからちょっと興味があるんですよ。

今はカスタムパーツが買えるほどお金に余裕はない。

ちょっとイメージを沸かせるために、SLの外装を外してみました。

 

リアの外装と、フロントフェンダーを外しただけ、それなりに格好いいような…。

トリッカーやブロンコに似てきましたね。バックライトやウィンカー類も考えないと。

この鼻の下長みたいなフォークカバーはどうにかしたいですね~。まあこうなるんじゃないかなとは思ったけど、フェンダーつけると気にならなくなりそうですよね。ダウンフェンダーつけるか…アップか…。

 

外装を外しても標準シートは装着可能です。後ろに跳ね上がるようなデザインのシートでフレームが見えちゃうのも、どうにかしないといけないです。スカチューンされたSLもシートのここがウィークポイントというか、「あ、シート下からフレームが見えてる。」みたいな感じになっちゃいますね。もちろんスカチューン(外装をできるだけ外してスカスカにするカスタム)にするつもりはないんですが。もちろんこの後、元通りにしてあげました。