アイワルクの夕陽

旅行記のupに時間が掛ってしまってすみません。フィルムスキャンと補正がめんどうなんです。 トロイ遺跡を後にして、地中海側を南へ。今回の旅はトルコの国土の大きさを実感した。日本にいると地球の大きさを実感できない。地平線に沈む太陽の美しさを知らなかった。 トルコ1 (85).jpg トルコでは松の木が結構ある。 トルコ1 (86).jpg トルコ1 (87).jpg トルコ1 (94).jpg IMG_3399.JPG アイワルクのホテルに到着。海から近くてリゾート気分。 IMG_3391.JPG ここのホテルはバイキング形式だったので良かった。ただ、この頃から疲れから風邪の症状がひどくなって鼻もズルズルの状態。うまい料理も体調が悪いとうまく感じない。料理はおいしいはずなんだけど。 IMG_3402.JPG IMG_3404.JPG トルコ旅行にはオプションで色々お土産屋に寄ってくれる。今回はトルコ石のジュエリーのお店。トルコ石は模様があるのと青一色のシンプルなカットがある。トルコ石は実はイランが原産、採石量も多い。 IMG_3406.JPG トルコ石のお店でサービス。トルコチャイも美味しいが個人的にアップルティーが好み。ホットで頂くがこの時、風邪と疲れがピークだったので喉にもよかった。 IMG_3411.JPG お昼に食べたレストランにて。一般的なレストランに入ったはずなのにチョプシシ(トルコ風串焼き)は意外と美味しくなかった。