変化の年

某日誕生日を迎えました。

昨年末から研修を兼ねて新たな部署へ仕事を習いに行って、半年ほどしたらまた新たな部署へ移動になったりしています。

仕事の量は部署により忙しい。ただ仕事を覚えるのがたいへんだ。

だからこの一年充実した日が続いている。「せわしない」と言った方がよいのだろうが、心が落ち着かない日々が続いている。覚えなきゃいけないことや慣れないといけないことが増えてドギマギする。

まあこの一年色々ありました。トルコ旅行、部署移動、東北大震災の職場への影響、GW前の多忙、マンション〇事の被災、新たな部署移動など

平凡な日々を生活していくには変化があった方がよいのだろうが、一年に集中すると身動きが取れなくなる。遊んだり自分のことをしたりするのはやはり仕事に影響される。

さてその誕生日の夜に100g800円もする国産サーロインでステーキを作って主食に茹でジャガイモのマッシュ、デザートに梨をむいで慎ましながら一人で祝いました。ステーキはレアを目指したけど強火で片面1分半ぐらいで割とうまく焼けました。(焼く時、余り動かさず。先に肉に味付けで塩コショウを多めにすりつけ、焼きあがり最後に醤油少々)

残暑が続いていますが、元気のないときには美味しいものでも食べると、少しは元気になるものです。

この一年落ち込んだりすることもあったけど、私は元気です。