死んだ友人へ

急性アルコール中毒で死んだ友人へ。

私はなによりその死んだ友人に問い詰めたい。

親を不幸にするな!

俺を悲しませるな!

なんで死んだ!

お前は自分勝手過ぎだ!

中学まで勉強は俺と同様できなかったが、遊ぶことに関してやユーモアのセンスとお前は一流だったよ!エロい話もたくさんした。ゲームのことやお前の好きだったスケボーのことやおもろいことをたくさん話してくれたよな。お前は高校のときは親に隠れて煙草を吸ってたよな。お金が欲しくて無断で飲食店でバイトを受けて仕事ができないからと一日でやめさせられ、給料を渋られたことも話してくれたよな。俺が専門学校入ってバイク買って後ろに乗せたのはお前が初めてだったんだぞ。

お前が死んだ事を俺は友達に伝えないといけないんだぞ!そして詳細をお前のオカンに会って聞きださないといけないんだぞ。それがどんなに残酷なことなのか想像しなかったのか?もう7年も顔見なかったけどお前のことは忘れてたわけじゃないぞ!2010年1月14日にアドレスの変更を伝えるメールがお前と俺との最後だったんだぞ!

葉書を送ったから会いに行かないといけない。辛いことだがこれはやらないといけない。