尾瀬の旅 その2『絶景かな。』

この日が尾瀬ヶ原尾瀬沼を通る一番大切な日でした。起床は5:00と早く、朝食は少し時間があったので、外に散歩に行ってみました。

 

その日は雨の予報でモヤが多かったです。でも湿原の美しさはこの湿った感じじゃないだろうか。とても幻想的な雰囲気。

下は写真(デジカメ)を撮る母。

下の写真が『ニッコウキスゲ』の花。例年この時期なら尾瀬ニッコウキスゲの黄色い花で埋め尽くされるそうですが、今年は咲くのが遅いようです。

代わりに咲いていたのがこの青い花。『杜若(カキツバタ)』。

まっすぐな木道。遠近感がつかみにくいですが、先は結構遠いです。どこまで続いてんだろ?

朝ご飯を食べて出発です。写真がないので残念ですが、岩魚の甘露煮がメチャメチャうまかったです。

今日はここまで、何回シリーズになるかな~。