『ああっ女神さまっ』(00年)

おっと!こりゃ『萌え~』だ!

劇場版「ああっ女神さまっ」DVD 通常版

劇場版「ああっ女神さまっ」DVD 通常版

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
TVアニメ、OVAも大ヒットを記録している、超人気コミックの初の劇場版。平凡な大学生・螢一と女神ベルダンディーが繰り広げる恋愛騒動を描く。

あっしは映画に差別はしませんよ!なんでもかんでも、広い目で観ますけん。

BSで特集してたんですよ~。前の『ファンタスティック~』と一緒にSFアニメの特集が。

観た後は、いや~なんかすごい。と思わずにはいられない。深いメッセージとセル画の細かさに驚くこと。ジャパニーズアニメ文化といっても、こうも手を加えて、さらにさらに作品に深みを増していくその制作者の志。OVATVシリーズの一部を観た僕ですが、キャラクターほか設定ぐらいしか知らないけど、ついていけないところもあるけれど、なんかすごい。と思ってしまう出来のよさ。天上界と地上界?お助け女神事務所?う~ん、なにも知らないと本当に分からんかも。オチャラケなコメディも、きわどいエロシーンもないけど、真面目なメッセージを加えた割と堅い映画だな。

主人公の森里螢一の乗るBMWサイドカーがカッコいい。また猫実大学の自動車部の部員でもある螢一さんであるが、モーター系の要素も相まって、これも魅力だな。美女、モーター系、魔法など、要素的にこれは間違いなく面白いだろうと憎い取り合わせ。女神のコスチュームなんかはもう趣味の世界。

気になったのは、アクションシーンでピカピカ電光が光るシーン(?)だと思うんだけど、ここだけ動きがぎこちなくなってしまっているけど、ひょっとしてN○Kの刺激映像対策に編集されたものなのか?