職と生活

仕事は生活に左右されると人は言う。その通りだと思う。 職と生活はどうしても切り離されないものだと思う。 そんなこんなで今の職場に就職してからもう6年、後3ヶ月働けば7年になる。 先日誕生日を迎えました。誕生日過ぎて実家に帰省すると両親一緒に近所の小料理屋に行って祝ってくれました。出てくる料理も素晴らしく、細工を施した料理の数々に食を楽しむとはこのことだなと楽しく過ごしました。 実は職場で嫌なニュースを聞いていたので今回の帰省はその話題になった。今の生活はこの後も続くのか?それだけ不安も感じるようになった。 次の日、思い立ってこんぴらさんに行ってみた。実家からバイクで1時間少々かかる所だが、ここら辺はいつも賑わっている。去年は『事件』があったので疲れて行けず、2年ぶりのこんぴらさん。今はもう亡くなったおばあちゃんの家が琴平にあったのだが、その跡を探してみたが中々思い出せなかった。数枚画像を撮った。まだまだ暑かったがこんぴらさんの御本宮と展望台まで785段の階段を登って一息入れる。おみくじを引くと「末吉」だった。悪いことはなく、「これから良いことがありますよ。」と無難なことが書いてあった。 IMG_4982.JPG IMG_4983.JPG IMG_4984.JPG IMG_5005.JPG IMG_5006.JPG IMG_5012.JPG IMG_5020.JPG IMG_5021.JPG