アップかダウンか

クラシカルな雰囲気ってまずはフェンダーかな?と想像力を振り絞って色々考えてました。特にカスタムベースに人気の車種の純正部品がネットオークションで破格で売られてあるので狙い目です。まずは試しにCD50のフェンダーを買って、DT-1みたいにダウンフェンダーのカスタムを考えていました。

YAMAHA DT-1 

http://www.bikebros.co.jp/vb/index.php?id=377

まず最初にどんなかんじというと

IMG_3951.JPG

サイズの合わないフェンダー

CD50は17インチタイヤでそれを覆うフェンダーはもちろん17インチに対応したもの。両端を少し切り詰めるとSLの21インチに合わなくもないのでは?と考えました。

IMG_3952.JPG

適当に切断するところをマスキングテープで印。

IMG_3953.JPG

そして〇ーナンで買ったディスクグラインダーで切断。

ディスクグラインダーは音がうるさいので近所に配慮して1時間作業。

IMG_3954.JPG

オフ車なのでちょっとフェンダー上げてみたり。

IMG_3959.JPG

アップフェンダーもありかな?と思いながらさらに上げてみたり。

IMG_3956.JPG

IMG_3965.JPG